マラソン記録会のお礼とお知らせ。

先日の記録会ではお天気にも恵まれ、2年ぶりにお子さんの勇姿を披露することができました。参加者全員完走!素晴らしかったです!
保護者の皆様には色々とご協力を頂き、ありがとうございました。

お帳面などでも「子どもの頑張る姿を見られて良かった」と喜びの声を頂いております。
練習もしていましたが、毎日たくさんお外で体を動かして遊ぶことでしっかりと体力がついてきているな~としみじみ感じたところです。あの距離を走りきってケロリとしている子どもたちの姿にはいつも驚かされます!(練習の時には前後に鬼ごっこまでしています!恐るべし体力・・・笑。)
子どもは生活の中で育っていくものですね。

さて、記録会のお便りでもお知らせしておりましたが、今回は新型コロナウイルスとインフルエンザの発生により観覧者の制限をさせて頂きました。
未就園の赤ちゃんや、小学生のいるご家庭の方は調整が大変だったかと思いますが、ほとんどの方が園児を除く父母のみの観覧にご協力くださいました。本当にありがとうございます。

ですが、残念なことに無断で園児以外のお子さんを連れて観覧されている方もお見受けしました。ルールを守って下さっている方が嫌な思いをされたのではないかと、大変心苦しく感じております。
ですので、お知らせしていたように次年度からは平日に子どもと職員のみの記録会へ変更を検討する予定です。
せっかくの機会ではありますが、親がルールを破っている姿を子どもに見せることは私たちにとって本望ではありません。
子どもは親が育てたように育ちます。
いつも大好きなお母さん、お父さんがすることをしっかり見て真似しています。
それをいつも忘れないでいてくださいね。